Webサイトをリニューアルしました

【沖縄行ってきた】冬の沖縄の楽しみ方を紹介します※海洋生物中心です

はいさーい!1/27〜30まで寒すぎる大阪から比較的暖かい沖縄に行ってきましたイルカちゃんです。

旅の様子はTwitterの「#イルカちゃんの沖縄生誕旅」で追っかけていただけると幸いです。

ということで、ただの雑記ブログを書く予定でしたが、折角なので冬の沖縄の楽しみ方を旅中に行った場所で紹介していきます。今回はHafHのコミュニティ「ハフコミュ」の方のおすすめも含まれてます。

HafHについてはコチラの記事をご覧ください↓↓

あわせて読みたい
【旅するイルカちゃん】旅のサブスク「HafH」、はじめました ご無沙汰しております。2022年1月、日曜の夜は「鬼滅の刃 遊郭編」の物語のことが最近頭から離れないイルカちゃんです。 ちなみに原作はあえて読んでいないので、9話の...
目次

冬の沖縄は寒い?

冬の沖縄は平均で17度くらいです。日差しがあると本土で春や秋のように穏やかな暖かさになりますが、雨が降ったり風が吹くと肌寒くなります。

イルカちゃん

普段はカーディガンやジッパー付きパーカーなどで良いですよ。

また、沖縄は急に雨も降ることがあります。傘は必須ですね(毎回雨降ります)

あると便利なもの

貼るカイロ

カイロをお腹に貼ると体全体が温まりますのでおすすめです。
時折寒くなる沖縄でも、しっかり暖を取ることができました。

イルカちゃん

特に女子の日(生理中)は春先でもお腹にカイロ当ててます。

ウルトラライトダウンなどコンパクトにできるダウンジャケット

イルカちゃんはワークマンのダウンジャケットを冬装備で着ていますので、これもあってよかったです。特にホエールウォッチング(後に紹介します)など海上に出るイベントなどがあると、遠慮なく折りたたんで持って行けるし軽くて便利でした。また、ウインドブレーカーやユニクロの「ウルトラライトダウン」があれば、持ち運びも便利ですね。

冬しか見られない、沖縄の楽しみ方

沖縄といえば海のイメージが強いですが、海に入れるのは3月下旬〜10月頃までです。
ダイビングやサーフィンなどは年中海に入れますが、水中は20度くらいありますので、5mのウェットスーツでも海の中は暖かいです。

ですが、海以外かつ冬の沖縄も楽しむ方法はあります。
それでは、実際に訪れて体験したものを紹介します。

日本一早いお花見(今帰仁城跡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次