19xx年1月30日 誕生日でした2017年

昨日(1月30日)お誕生日で、無事1つ年を重ねたとにかく明るいキタムラです。
人脈も広がったのもありまして、お祝いメッセージもたくさんいただきました♪

この場をお借りいたしまして、ありがとうございます!!
さて、誕生日にはなにか書きたい性格でもありますので、折角なので私が辿ったとある道をお話します。

日本の女性をお世話しています

という私もたくさんお世話になった声優の森川智之さんです。

森川さんってこんな素晴らしいお方なんです!!
ウィキペディア
http://www.axl-one.com/talent/morikawa.html
http://ameblo.jp/toshiyukimorikawa/

森川さんを好きになったきっかけ

洋画、海外ドラマの吹き替えと同時にラジオドラマにハマって、その時にパーソナリティしていたのが森川さんでした。
声も姿もかっこいいなとおもった方でどっぷりハマってしまいました(^-^)
ちなみに、私が一番好きな森川さんのアニメキャラクターは「奈落(犬夜叉)」
俳優さんはキアヌ・リーブスです。

こんな美しい悪役はいないと思う(笑)

きっかけではWebで

高校から大学の間に、当時まだネットが繋がってなかったので父親のパソコンを借りたり大学の図書館でパソコンを見ていました。
必死に森川さんが出ている映画を探し、見つけた声優ファンサイトがきっかけで某ゲームのイベントや主催イベントに行く様になりました。

大阪ではほぼやっておらず、森川さんが出演するイベント見に行くのに500円貯金して東京のイベント行って、関東圏回って横浜が好きになったということです。
(イベント前後に行くふらっと旅でますます好きになったんです:ちなみに森川さんも神奈川出身)
この歳から1年に1回横浜に行く様になりました。最近はただ行きたいので行くってことも多いです。

引っ込み思案だった私が。。。

色々情報が欲しくてファンサイトや掲示板やメールなどWebを使いいろいろやってから、気がつけばお友達ができたり師匠ができたりと世界が変わったのです。
※師匠は今もTwitter(別アカウント)で繋がっております。
中でも本当にお世話になったのは楽曲です。
2HEARTSというユニットで単独から参加ライブも行くぐらい今もiPhoneに入れて聞き直したりしています。

「EVER FREE」という楽曲の中で今の自分に言い聞かせてくれる歌詞がありました。

「向かい風を追い風にするのさ」

ここ最近本気で気づいた私の失敗の半分以上は向かい風のまま走ってたのがあったということ。
もともとが引っ込み思案だったのもあって、常に自信がない自分です。
ただこの引っ込み思案が今まででの人生で失敗や遅れを作ったと本気で気づきました。

その時に本当に好きなことはなんだろうと。。。今はそれに近づいてますかと。。。

正直なところ引っかかり過ぎて今を楽しんでおりません。流れに身を任せたことになっているの自分がいます。
今年はそんな自分から抜け出して自ら人生を切り開ける様になりたいということです!!

2HEARTSの楽曲はこれにとどまらず、とても素敵な曲ばかりで元気をもらえる曲ばかりです。
ライブがあったらまた行きたいなー。

未来のために、今が踏ん張りどころだと思います!!
まだまだ未熟者ですが、今後ともよろしくお願いします(^-^)

フリーランスWebデザイナー、主にWeb・DTPのデザイン制作、海洋生物専門イラストレーターとして活動中。大阪を拠点に海と地域活性の未来を繋ぎ創造するクリエイティブを目指し、色彩配色アイデアで未来の価値を繋ぐデザインと「可愛くてカラフルな海洋生物をもっと身近に」をコンセプトにしたイルカ・シャチなどの海洋生物のイラスト制作をしています。